IFRAMEとは?│Web用語集

IFRAMEは「アイフレーム」と読み、「Inline FRAME(インラインフレーム)」の略になります。

Inline FRAMEはHTMLタグのひとつで、文書内にフレーム(枠)を作り、その中に別のテキストや画像などのコンテンツを配置することができます。

以下のようなものをInline FRAMEといいます。ランガレウェブの「私たちについて」のページを表示してみました。

いつも用語集の最後で表示している「復習クイズ」もIFRAMEを使用して表示しています。

IFLAMEについてもっと知りたい方は下記をご覧ください。

目次

他のサイトでの説明
使用例
復習クイズ

●他のサイトでの説明

実際の使い方まで初心者向けに書かれています。
https://ferret-plus.com/910

IT用語辞典にも掲載されています。
http://e-words.jp/w/iframe.html

IFRAMEを使ってできることが紹介されています。
https://techacademy.jp/magazine/5839

●使用例

「このページをIFRAMEで表示しておいて」
「IFRAMEを使いすぎてデザインがあまり良くないね」
「IFRAME内に他のサイトを表示させてるけど、許可は取った?」

●復習クイズ

説明がわかりづらい、間違っているなど御指摘ありましたらお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

ランガレウェブのサイト制作