Twitterのアンケート機能

Twitterのアンケート機能

私は、今年最初の投稿になります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さまはどんな年末年始を過ごされましたでしょうか。
1月4日、5日もお休みで、1月9日から仕事始めという方も多かったようですが、実際はどうだったのでしょう。

こういった「ちょっとした意見」を集めたいときに意外と便利なのがTwitterのアンケート機能。
2択~4択の質問を作り、投票を集めることができるのです。

というわけで、ランガレWebのTwitterアカウントで実際に仕事納めと仕事始めについてアンケートを取ってみたところ、以下のような結果になりました。

「仕事納め」のアンケートは12票が集まり、最も多かった意見は「30日以降または仕事納めをしない」で、全体の42%でした。

「仕事始め」のアンケートは8票が集まり、最も多かった意見は「4日」で、全体の38%でした。

票数が少ないとデータとしては参考にならないかもしれませんが、気軽にアンケートを取れるのは面白いですよね。
でもフォロワーが多ければ投票数も増えるはずなので、データの価値も上がるでしょう。

また別のテーマでもやってみたいと思いますので、その際にはお気軽にご回答いただけましたら幸いです。

ランガレウェブのサイト制作