WEBサイトリニューアル前に確認しておいた方が良いサーバーとドメインのこと

WEBサイトリニューアル前に確認しておいた方が良いサーバーとドメインのこと

ウェブサイトのサーバーとドメインの登録がどうなっているかを把握していますか?
ウェブサイトリニューアルで相談を受けたときにトラブルが発生したり、スケジュールが遅れる原因がサーバーとドメインの登録にあることが多いのです。
契約者を確認してみたら、昔にお願いしていた制作会社だった。さらには、その担当者がやめていて情報がわからないとなると確認や書類申請だけで時間がかかってしまいます。

では、どうすべきなのか。ドメインとサーバーは会社で直接登録していただくのがベストです。

方法がわからなければ制作会社のサポートを受けつつ登録すれば良いと思いますが、登録名義自体は自社にした方が良いかと思います。

ちなみにドメインの移行は「お名前.com」の場合で13ステップあります。はじめて見たときは面倒くさ!と思ったものです。

また、サーバーの移行についてはKDDIが運営しているサービスだと258,000円?となります。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像