移管とは、その言葉の通り「物事の管理や管轄を他に移すこと」を意味しますが、Webにおいては主に「ドメイン移管」または「サーバー移管」のことを指します。

どちらの場合も「移管」と省略して伝えることがあるので、ドメイン移管のことを指しているのか、それともサーバー移管のことを指しているのか、しっかり確認しておく必要があります。

移管はWebサイトのリニューアルなどとあわせて行うことが多いです。
また、「移行」「引越し」などと言うこともありますが、基本的には同じ意味になります。

ドメイン」と「サーバー」が混同してしまう方も多いので、不安な方はそれぞれの解説ページをご覧ください。

移管についてもっと知りたい方は下記をご覧ください。

目次

他のサイトでの説明
使用例
復習クイズ

●他のサイトでの説明

ドメイン移管についての説明です。
https://www.nadukete.net/domain-guide/transfer/whatis.html

ドメイン移管とサーバー移管の違いについて説明されています。
https://queseraserakko.com/transfer-domain-name/

●使用例

「サーバーのサポートが終わっちゃうからサーバー移管しないと」
「サーバーとドメイン移管も弊社で行いますか?」
「管理費が高いのでドメイン移管を検討しています」

 

●復習クイズ

説明がわかりづらい、間違っているなど御指摘ありましたらお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。