開幕前は盛り上がりがイマイチなんて言われていた平昌オリンピックですが、日本人のメダル獲得のニュースが飛び込んでくるとともに、段々と盛り上がってきました。
東京オリンピック直前のオリンピックとなる今大会。
テレビやネットを通じて結果は知ることができますが、現地ではどのくらい盛り上がっているのか気になりませんか?

そこで試してみたのがInstagramでの検索。ハングル語で書かれたハッシュタグや、平昌の位置情報などから検索してみると、現地で観戦している人たちが投稿した写真がたくさん見つかります。

いい感じに撮影されている動画をちょっとだけピックアップしてみました。

Sunjeong Leeさん(@sunny.sj.lee)がシェアした投稿

ニュースで迫力のある写真や映像は見ることができますが、やはり現地の客席から撮影した写真や動画の臨場感は独特のもの。
想像よりも高くジャンプしていたり、意外とスピード感があったり、テレビではわからない部分を知ることができますし、2年後に東京でもこんな感じになるのかなあ、と想像するのが楽しくなってきます。

今回は位置情報で「pyeongchang」や、ハッシュタグの「#2018평창동계올림픽」を検索してみましたが、現地で撮影してそうな人を見つけたらその人のアルバムをチェックしてみるのもいいでしょう。