旅先の宿を予約する時は最安値のサイトを探す。居酒屋を予約する時は他よりいい条件のクーポンを探す。ということはこのブログを読んで頂いている方ならすでに実施されていると思います。

今回はAmazon.co.jpでのお得な検索方法をお伝えします。
お得な情報を知られた、というだけではこのブログの意味がないので、もう一歩知るところまで行ってみましょう。

1.アマゾンにアクセス

2.カテゴリを選択

3.URLの末尾に
「&pct-off=90-」という文字列を追加してください。

4.なんと90%OFFの商品一覧が出てきます。
18,500円のカオナシ風衣装セットががなんと780円!!
定価は本当に定価なのか、という疑問もありますが安いのは間違いありません。他のカテゴリを見ると10,000円の財布が60円というものもありました。
マーケットプレイスでの購入の場合は、出品者情報や評価をしっかり見た方が良いですので、その点はご注意ください。

ここまでだとただのお得情報になってしまうので、もう少し見ていきましょう。
今回挿入した「&pct-off=90-」という文字列。暗号に見えますが、よく見てみると
pct-offと90という文字列は90percent-off、90%OFFと読み解くことができます。
では、数字の90を80に変えると、、

ジャン!80%OFF以上の商品一覧が出てきます。
アマゾンでは共通のルールですので、他のカテゴリもぜひ見て見ましょう。
DVDカテゴリが機能していなかったのは残念です。TVゲームカテゴリは30代・40代の方なら胸が熱くなるはず。

普段サイトを見るだけだと、URLをチェックする機会は少ないと思いますが、
URLを見ていると制作側の視点も見えるので面白いですよ。
長いURLは魔法の文字列に見えますが、意味のないURLはないのです。

その点次回、少しだけ説明したいと思います。
ちなみに、今回面倒くさいことしましたが、下記のようなサイトからアクセスすると簡単ですので、ぜひご覧ください。

OffzonーAmazonの裏ワザで90%Offの商品を簡単検索
http://offzon.nog.cc/

後編へ続く(10月4日配信予定)

ランガレウェブについては、こちらをご覧ください。

新田新田